ギャラリーカフェわッつ

「驚き」と「感動」の「わ」ッつを 春日井へ 愛知へ 日本全国へ そして 全世界へ!

久萌・陶のアクセサリー展 by 久萌

わッつギャラリーでは、5月18日(水)から5月22日(日)まで、久萌(ひさぼう)さんによる展覧会「久萌・陶のアクセサリー展」(陶磁器のアクセサリー)を行います。

 

 

この度の展覧会では、陶磁器アクセサリーのパーツを額装した額装作品30点ほどと、陶磁器のアクセサリー約60点(販売品)を展示します。

 

久萌

幼い頃から絵を描いたり物作りが好きでした。

自己表現の素材を探していたときに、粘土と言う素材に興味を持ち、製作するもなかなか思い通りの形や色にならず、段々と突き詰めて行った事が陶芸を始めたきっかけで、大学生の頃から現在までずっと続けています(陶芸作品の販売を始めたのは2016年から)。

作品は細かくて繊細な細工がされており、陶磁器独特の風合いを生かして季節の装いが華やかになるようなアクセサリーを作っています。

身に着ける物が多いので手に取ったときに馴染むよう面取りを丁寧にするように心掛けています。

また軽くて丈夫な仕上がりになるように様々な粘土を独自にブレンドしています。

お洒落を楽しみたい方や、陶磁器が好きな女性に身に着けて頂きたいです。

 

 

2022年5月19日(木)の中日新聞の紙面上(近郊版)にて、この展覧会について取り上げていただきました!



 

展覧会風景&作品たち