ギャラリーカフェわッつ

「驚き」と「感動」の「わ」ッつを 春日井へ 愛知へ 日本全国へ そして 全世界へ!

o.mayu シンプルイラスト展 by o.mayu

わッつギャラリーでは、2022年10月26日(水)から11月6日(日)まで、o.mayuさんによるミニ展覧会「o.mayu シンプルイラスト展」(デジタルイラスト)を行います。

 

 

パソコンを使った「シンプル・優しい・かわいい」子ども向け・女性向けのデジタルイラストを展示します。

 

o.mayu

教育・保育系のお仕事からイラストレーターへ転職。

デジタルイラストとして、パソコンを使って描いています。

何度もやり直して完成に近づけていくので、消し跡が残らないデジタルイラストの道を選びました。

「シンプル・優しい・かわいい」テイストで、子ども向け・女性向けのイラストを描きます。

ぜひお子さんと親御さんで一緒に楽しんで頂けたらうれしいです(動物が好きで、いろいろな動物たちをテーマにすることが多いです)。

 

【イラスト実績】

グッズ販売・LINEスタンプ・ペットのイラスト・マスコットキャラクターなどイラストのご相談はこちらまで

illust.mayu(アットマーク)gmail.com

 

 

 

ミニ展覧会風景&作品たち

 

 

「リスたちのハッピーハロウィン」

お菓子がたくさん詰まったカボチャを幸せそうに運ぶ子リスたちです。

コミカルな表情と動作を表現しました。

それぞれのリスに個性を出したり、どんなお菓子を詰め込もうか考えることが楽しかったです。

ポップなキャラクター性や世界観が引き立つように、影の形もドット型にしています。

 

 

「いたずらうさぎ Trick or Treat」

みんなを驚かせようとはりきっているうさぎたちです。

それぞれ個性的なモンスターができあがりました。

背景の模様は不思議な世界に迷い込んだようなイメージで、図形を組み合わせて表現しました。

 

 

「寝転ぶスコティッシュフォールド

猫がリラックスをして寝転ぶ姿や、自分のしっぽで遊ぶしぐさが好きなので描いたものです。

毛並みを表現するための塗り方を模索していました。

陽だまりのようなあたたかい温度感を感じて頂けると幸いです。

 

 

「君と一緒にいると幸せ」

本を一緒に読むクマと少年の様子です。

小さな子どもと大きな動物の構図が好きで描きました。

ほっこりとしたイラストになっていれば嬉しいです。

絵本の表紙をイメージし、細くゆるい輪郭線でどこか懐かしい雰囲気を表現しました。

 

「月へ翔けてゆくうさぎたち」

お月見だんごやススキをもって、急いで月へ翔けてゆくうさぎたちの様子です。

お団子を全てこぼすうさぎと、それに驚く周りのうさぎたちを描くのが特に楽しかったです。

ダイナミックな表現にしたくて、遠近感をつけながら真っ直ぐではなく斜めに配置しています。

 

 

「動物たちのスイーツパーティー
色とりどりのスイーツと、それぞれの動物に思い思いのストーリーがあるように描きました。

キツネの優しさや、真似をしようとするアヒルの赤ちゃんなど気に入っています。

こちらは動物のイラストを集めたアートブック「ANIMAL2020」に掲載されたものです。