ギャラリーカフェわッつ

「驚き」と「感動」の「わ」ッつを 春日井へ 愛知へ 日本全国へ そして 全世界へ!

言の葉展 by 山賀恵子

わッつギャラリーでは、5月17日(水)から6月4日(日)まで、山賀恵子さんによる展覧会「言の葉展(ことのはてん)」(人物クロッキー&針金アート)を行います。

*【5月24日(水)から一部作品を入れ替えて展示を続行します】

 

 

人物クロッキー(服有と服無のプロのモデルを使って描いた作品)11点と針金造形(アート)3点を展示します

 

造形
17年ほど前の夏、愛知県立芸術大学の講座の一つで【一枚の紙から生まれる形】をテーマにしたレクチャーとワークショップに参加したことが、私が造形を始めるようになったきっかけです。

この体験を通して、創るよろこびを感じると共に、不思議な感覚が自分の中にあることに気づきました。

以来、琴線に触れる作品づくりがしたいと思うようになり、身近な素材を使って作り始めました。

現在は主に針金を使い、【言葉】をテーマに作品を制作しています。

 

人物クロッキー
20年前、友人に誘われて人物クロッキーを始めました。

その後、指導者、先輩、仲間、そしてモデルさんとの出会いに恵まれて、描く喜びを知るようになり、現在に至ります。

 

 

 

 

参考記事:2022年11月27日の中日新聞記事「私の自信作」より



 

 

展覧会風景&作品たち