ギャラリーカフェわッつ

「驚き」と「感動」の「わ」ッつを 春日井へ 愛知へ 日本全国へ そして 全世界へ!

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年7月 (人物)クロッキー教室開催!

ギャラリーカフェわッつでは、今年から月一で「クロッキー教室」を開催しています。 講師は山賀恵子さん。 今年5月にわッつギャラリーにて針金アート&人物クロッキーの展覧会を行って下さった方です。 クロッキー教室を始めて最初の数回は静物を描いていま…

第9回「紙で花を作ろう」開催!【アジサイ】

わッつでは毎月第一金曜日に、切り紙武さんによるワークショップ「紙で花を作ろう」を行っています。 先週の七夕の日(第一金曜日)。 予定通り、切り紙武さんによるワークショップを行いました。 作った花は「アジサイ」。 皆、細かい部品・作業に苦労しな…

2023年7月の『ハープの優しい時間』

先週の日曜日(7月2日)、ギャラリーカフェわッつでは悠伽里さんによるハープ弾き語りコンサート(投げ銭)を行いました。 外は35℃越えのとても厳しい時間が流れる中、わッつ内はエアコンを効かせ、不快にならない程度にはハープを聴かせる環境をなんと…

第8回七夕前特別企画「紙で花を作ろう」開催!【七夕飾り】

先日日曜日、七夕に向けた切り紙武さんによる切り紙ワークショップを行いました! 作ったのは「七夕飾り」。 参加者の皆さんには少し細かい作業になりましたが、皆和気あいあいと制作は進み、最後は各々の願いを込めて完成しました。 作業は繊細、しかし願い…

東京スナップショット by 山田公治

わッつギャラリーでは、7月5日(水)から7月16日(日)まで、山田公治さんによる展覧会「東京スナップショット」(写真)を行います。 *7月30日(日)まで会期を延長しました。 東京の街(六本木や浅草等)を歩きながら、行く先々で街や建物の風景…