ギャラリーカフェわッつ

「驚き」と「感動」の「わ」ッつを 春日井へ 愛知へ 日本全国へ そして 全世界へ!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

山田公治写真展 HANAKESHIKI ― 桜の在る風景 ―

わッつの「メイン」ギャラリーから「ミニ」ギャラリーに場を移し、引き続きわッつに桜の花を咲かせてくださいます。 わッつミニギャラリーでは、3月23日(水)から4月17日(日)まで、山田公治さんによるミニ展覧会「HANAKESHIKI ― 桜の在る風景 ―」(…

絵描きの心をくすぐる写真家

昨日お越しになられたお客様。 山田さんの作品の1つを見て ぜひこの写真を絵(日本画)にしたい、とのこと。 その方は15年以上日本画を描き続けており、小牧の市民展では市長賞を取ったこともあるそうです。 この写真は以前にも、油彩画家に絵にしたいと…

一足早く、桜(はな)は咲く

わッつギャラリーでは現在、山田公治さんによる展覧会「山田公治写真展 HANAKESHIKI ― 桜(はな)の在る風景(けしき) ―」(写真)を行っています。 世間では桜の花が咲き始めたとのニュースが出て来ていますが わッつでは全国に先駆けて いや、全国でも断…

2022年3月の『ハープの優しい時間』

昨日、悠伽里さんによるハープ弾き語りコンサートが行われ、ありがたいことに多くのお客様にお越しいただきました。 今回はこれまでと違い、ハープの独奏が減り、ハープと歌の組み合わせが多いプログラムでした(ハープのみの演奏もとても良いですが、歌付で…

山田公治写真展 HANAKESHIKI ― 桜の在る風景 ― by 山田公治

わッつギャラリーでは、3月9日(水)から20日(日)まで、山田公治さんによる展覧会「山田公治写真展 HANAKESHIKI ― 桜の在る風景 ―」(写真)を行います。 「桜の在る風景」(春日井市)あっ、あそこに桜が咲いているそう思うだけで 私たちの心は華やぎ…