ギャラリーカフェわッつ

「驚き」と「感動」の「わ」ッつを 春日井へ 愛知へ 日本全国へ そして 全世界へ!

地上の天の川

本日は「七夕」。

 (いろいろ問題があって離れ離れになった)織姫と彦星が天の川を渡り1年に1度だけ会える日・・・と言われています。

 クリスマスほどではありませんが、七夕も「リア充カップルのためのイベント化しているようで、短冊にいつまでも一緒にいられるように願い事を書くカップルもいるそうです。

 

〈キェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェ〉

 〈リア充爆ぜろ。リア充爆ぜろ。リア充爆ぜろ〉

 〈雨降れ、雨降れ、雨降れ〉

 〈裏山けしからん〉

 

聖者並みの清らかな心を持つ私は、毎年そのようなリア充カップルを微笑ましく眺めています。

今から5年前の七夕の時期の話ですが、(決してリア充の空を見たくないから俯いていたわけではなく)庭に出てたまたま下を見たところ、

 なんと

 そこには地上にあるはずのないものが!

 なんとなんと

 七夕の夜の空に流れる「天の川」が

 地上に

 自宅の庭に流れていました。

 

f:id:gallerycafewhats:20210812230206j:plain

 

これは

もしかしたら

もしかして

お願いすれば

願い事が叶う!?

(5年後)

 

〈キェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェ〉

リア充爆ぜろ。リア充爆ぜろ。リア充爆ぜろ〉

〈雨降れ、雨降れ、雨降れ〉

〈裏山けしからん〉

 

未だに聖者並みの清らかな心をもって、リア充カップルを微笑ましく眺めています。