ギャラリーカフェわッつ

「驚き」と「感動」の「わ」ッつを 春日井へ 愛知へ 日本全国へ そして 全世界へ!

大好きな街の絶景 by 鈴木紘平

わッつ『ミニ』ギャラリーでは、2月2日(水)から20日(日)まで、鈴木紘平さんによるミニ展覧会「大好きな街の絶景」(写真)を行います。

 

f:id:gallerycafewhats:20220202004435j:plain

 

私の大好きな街、それは静岡県沼津市です。

ラブライブ!サンシャイン!!」というアニメ作品の聖地になったことがきっかけで沼津市を訪れましたが、美味しい食べ物や美しい景色、地元の方々の温かさに触れたことであっという間に魅了されてしまい、今では1年を通して何度も訪れています。

沼津の千本浜で見た夕陽が本当に美しく、人生で初めて風景に感動して鳥肌が立ったことを今でも覚えています。この忘れられない感動を伝えたい。沼津の良さを伝えたいという一心でカメラを始めました。

今回の展示により、私が大好きな美しい沼津の良さとそれを見た私の感動が、写真を通して見てくださった方に伝われば嬉しく思います。

 

 

ミニ展覧会風景&作品たち

f:id:gallerycafewhats:20220201210018j:plain

「沼津の雲海夜景」

沼津市街を覆う雲海はとても珍しくて、この景色に出会えたことは幸運でした。カラフルに光る街の明かりがまるで宝石のように輝いていて感動しました。

 

f:id:gallerycafewhats:20220212002031j:plain

「内浦の夏景色」
沼津の海は本当に綺麗です。特に夏は草木や海、青空の色がとても綺麗で四季の中で1番美しく映える季節です。

 

f:id:gallerycafewhats:20220212002344j:plain

「長井崎の桜並木」
夕日に照らされた河津桜と、坂道を下った先に見える海の景色に1日の終わりを感じて、少しだけ寂しい気持ちになった瞬間を撮影しました。

 

f:id:gallerycafewhats:20220212002403j:plain

「内浦の夜景」

街の夜景と夜空に浮かび上がる富士山のシルエットがとても美しくて、お気に入りの1枚です。

 

f:id:gallerycafewhats:20220212002525j:plain

三津浜のマジックアワー」

日没後に一瞬だけ見せる紫がかった景色が幻想的で大好きです。雲の動きをカメラで捉えて、迫力ある景色を表現しました。

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by kohezo (@kohezo0810)

www.instagram.com

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by chiko (@chiko_1227)

www.instagram.com