ギャラリーカフェわッつ

「驚き」と「感動」の「わ」ッつを 春日井へ 愛知へ 日本全国へ そして 全世界へ!

河原緑 パッチワーク展 by 河原緑

わッつギャラリーでは、2023年10月4日(水)から10月8日(日)まで、河原緑さんによる展覧会「河原緑 パッチワーク展」(パッチワーク展、布小物、洋裁)を行います。

 

 

数十年前から現在に至るまでに作ったパッチワーク作品8点、布の小物30点、洋裁(服)3点ほどを展示します。

 

 

【河原緑】

手芸が大好きで、中学生の頃から近所のおばさんにレースのカーテン作りを習い、バラの花のカーテンを作りました。その後、レースのテーブルクロス、レースを染めてレースのバッグも4~5点ほど作りました。

20代の頃は自分の服を色々作っており、この頃に手芸の本を買い、自己流でパッチワークを始めました。

2011年、友人に中日文化センターの手芸教室に誘われて入りましたが、目の病気になり、1年ほどでやめることになりました。

2018年、別の友人に習字を習うことをすすめられましたが、どうせやるなら好きな手芸を、と北外山にある手芸教室に通うことにして、現在も続けています。

 

 

 

展覧会風景&作品たち